雑念ベースは http://blog.yoshitomo.org/ に移転しました。ここはリンクや画像などのために残っているのみで、更新はされません。

« 涼しいと思ったら・・・ | メイン | バトンを廻せ »

『ゲームバトン』を知る [ブログ]

 某ブログを久しぶりに覗いたら、前日にゲームバトンなるものを渡されたことが発覚。知らない単語だったので Google にたずねてみました。
 もともとはミュージカルバトンというものがあって、ブログでやるチェーンメール(不幸の手紙とも言う(^^; )のようなものだとか。ネタに困ったときにはありがたいとのことで、結構広まっているようです。

 で、このミュージカルバトンの亜種がビデオゲームバトン。始めたのはザイーガさんのようです。ちょっと変えるだけでいいので、マクロウィルスのように亜種がたくさん生まれそうですね。何か作ってみようかな・・・。