雑念ベースは http://blog.yoshitomo.org/ に移転しました。ここはリンクや画像などのために残っているのみで、更新はされません。

« PHP の普及はどのくらい? | メイン | MT 3.2日本語版で Berkeley DB を使っている方ご注意 »

Firefox って DTD 読んでる? [コンピューター]

 久しぶりに XML を先日いじってました。XSLT で HTML に変換しているものなのですが、2箇所ほど Firefox だと表示されないところがあります。確認してみると、どちらも DTD で初期値を指定している属性に依存していました。
 ためしに初期値で属性を追加してみたら表示されます。ざっと検索してみたところ、基本的には無視らしいです。公開するときにはローカルで HTML に変換しちゃうんでたいした問題ではありませんが、確認するにはちょっと不便です。