雑念ベースは http://blog.yoshitomo.org/ に移転しました。ここはリンクや画像などのために残っているのみで、更新はされません。

« 第43回静岡ホビーショーレポート1 | メイン | さすがに話題のネタです »

第43回静岡ホビーショーレポート2 バンダイブース [雑多]

 バンダイブースのレポートです。

 なお、写真には人物が写っていますが、肖像権に関しては群集であると判断して、そのまま掲載いたしました。困ると言う方は、匿名で構いませんのでコメントを入れてください。可能な限り早く(おそらく翌日までには出来ると思います)掲載中止、または写真加工をします。


 入り口はおなじみのつくりです。右の受付でカタログをもらいました。左には巨大ストライクガンダムが。
バンダイブース入り口巨大ストライクガンダム

プラモネットニュース ホビーショー特別号
 MGシリーズ・ガンダムDEED・HGUCシリーズ・SDガンダムフォースの情報を掲載。MGリックディアス・MSパーフェクトジオング・SEED ミーティアユニットが広い面積を使っています。
BANDAI HOBBY PRODUCTS DEPARTMENT MARKETING TEAM1 CATALOGUE
 主に、新シリーズの HCM Pro をメインとしたカタログです。1/200スケールの完成品です。風の谷のナウシカのリニューアル版や、ヒーローメカコレクションなども掲載されています。
起動戦士ガンダムSEED MSV ハンドブック
 ガンダムSEED を扱ったカタログで、昔のバンダイカタログサイズです。MS 開発史・プロモーション映像紹介・メディア展開・キャラクター紹介などが掲載されています。


 ブース内に入ると、左側にガンダムSEED 関連です。混んでたのとあまり惹かれなかったので、見ながら通過。
 すぐに右に行くと、Zガンダム映画化の告知と、同シリーズの完成品の展示です。ちなみに、百式はメッキではなく塗装になってました。また、パーフェクトジオングの完成品もありました。かなり大きかったです。30センチはあったかと思います。
 反対側には、HCM Pro のエリア。ランナー状態で塗装して組み立てられるようです(HCM Pro は完成品です)。小さい子が多少乱暴に扱っても壊れないとか。1575円と、おもちゃにしては高い気もしますが、いろいろと技術投入をした結果なのでしょう。
 その隣には、謎のハロパソコンが。よくわからないまま通過。
 次はスタートレックシリーズ。NX-01 が出るようです。また、販売されていないものも含む、船体番号ステッカーが置かれていました。
 右側は、ガチャピン・猫フィギア・SDガンダムなどなど。左側は、列車・キャラクターフィギア・AKIRAなどなど。
 出口右ではボードゲームのバトルコマンダーの体験プレイをやっていて、左側には AKIRA バイク風に改造したものが展示されていました。
AKIRA バイク 前方からAKIRA バイク 横から
AKIRA バイク 後方から

コメント

お久しぶりです。まーです。
そういえば、よしともさんは静岡在住でしたね。
だいたいのイベントというとビックサイトとかでやりますが。
この、静岡ホビーショーだけは別で
静岡オンリーというところが悔しいところです。

ちなみに、たまにブログ眺めさせてもらってますよ〜
名前が決まらないそうですが。
星界語で作ってみるのはいかがでしょうか。
うちもブログやってますので是非トラバしましょ〜
ではでは〜

 まずは、コメント1号ありがとう(笑)

 大きいイベントはみんな都市圏ばかりで、ホビーショーが唯一と言ってもいいくらい。年に1度の楽しみ。もっとも、ここ何年か模型に手をつけてないのだけど・・・。

 ホビーショーは静岡限定だけど、内容に関しては幕張とかビックサイトとかのイベントと被る部分が多いかな。タミヤファンの場合はこっちのほうがうれしいかもしれないけど、他の企業はやっぱり都市圏のイベントのほうが規模は大きいと思う。偶然会った後輩によると、扱いもだいぶ違うとか。タミヤが1番優遇されてる。

 ブログチェックありがとう。
 名前を星界語(アーヴ語のことだよね)にしたらどうかって提案だけど、イリューム伯爵城館とは別系統にしようと思ってる。一番上の BRANCH ROAD をポータルサイトみたいにして、そこに入れる予定。

コメントを投稿