雑念ベースは http://blog.yoshitomo.org/ に移転しました。ここはリンクや画像などのために残っているのみで、更新はされません。

« 始めてみました | メイン | ブログへの道筋 »

ビデオデッキが逝きました [雑多]

 2001年に買ったビデオデッキが壊れました。

 録画が出来ないとかならまだしも、おかしいのはアンテナ接続端子付近。アンテナケーブルをつなげても何も映りません。テレビをビデオモードからテレビモードに切り替えると砂嵐。別のビデオデッキを使ってみたら問題なし。ケーブルまではOK。

 メーカーに問い合わせたら、中を見たいから送ってほしいとの返事。送料と修理費をあわせたらいくららになるんでしょう。ハードオフでチェックしてみたら、安いのなら7・8千円ぐらいでした。結構いいのでも1万ちょっと。壊れたのを売ったら300円くらいとか。買い換えたほうが安いですかねぇ。

 追記。
 リサイクルショップに売り払うためにいじってたら、なぜか直っていました。売られたくなかったのでしょうか。